ビバアルパカ牧場

住所 上川郡剣淵町東町3733番地 旧ビバカラススキー場跡
TEL 0165-34-3911
営業時間 9時から17時まで営業(冬季期間は10時から16時) 年中無休
大人(高校生以上)500円

アルパカ牧場

剣淵町観光協会

元々スキー場があったのですが、いつの間にかアルパカ牧場になっててビックリ。
ここは、四季を通じて自然を体感できる施設、山頂まで続く道を散策したり、山頂からの眺めを楽しむこともできる。
冬は樹氷観察や、エアボードの専用ゲレンデでパウダースノーを満喫できる。
土日のみ喫茶店も営業しているそうだ。
アルパカは、南アメリカ大陸の南米ペルーの中部〜南部、およびボリビアに分布。
3000m以上のアンデス高原地帯で放牧されているラクダ科の動物。



2011年1月13日に飼育ミニ体験ってのがあり、行ってきました。
なかなか動物と触れ合うことの出来ない昨今、エサやり、ブラッシング、厩舎の清掃などを体験してきました。
アルパカは、寒さに強いのにはビックリしましたね。ちなみに、ローカルテレビも取材に来ていました。







ちょっと珍しいジュースも売っていました。
インカコーラ(黄色のコーラで、甘味が強く炭酸はあまり強くない。)とチチャモラーダ(ペルーの紫トウモロコシのジュース。乾燥させた紫トウモロコシを使ったこのジュースは微妙な味わい。)


大きな地図で見る


Copyright (C) がんばれ北海道 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system