北海道応援サイト!がんばれ北海道!!

白浜キャンプ場

住所 苫前郡羽幌町大字焼尻白浜

焼尻港から約2kmにある高台のキャンプ場。


キャンプサイトは二段になっており、炊事場前の広場と、丘を登った上にあります。
ロケーションは、上のサイトの方がいいと思いますが、荷物を運ぶのと、炊事場、トイレが遠いのでどちらを優先するかは、あなた次第です。
上のサイトからの景色はこうなります、正面に日本海の絶景、バックにはオンコの荘が眺められる。
キッチン・水洗トイレ付き、電源はなし、シャワーなし、料金は無料。


ちなみに、買出しですが現地では殆ど出来ないと考えた方が良いでしょう。
港からキャンプ場に行く途中に小田商店があり、そこで飲み物とちょっとした食料はぐらいは調達できますが羽幌である程度揃えてからのほうがいいでしょう。
天売島にはキャンプ場といえる場所が無いらしく、此処を拠点に観光しているようですね。


また、キャンプ場のすぐ下には白浜海水浴場もあり、鉄製の急な階段を下ると名前の通り白砂と岩の混った浅瀬の海岸が広がっている。
7月下旬〜8月中旬は海水浴ができるそうだ、岩場がとても多いので足場には注意したらいいだろう。


そばには、小さな川が流れていました。


大きな地図で見る
Copyright (C) がんばれ北海道 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system