ハセガワストアー

ハセガワストアー

渡島支庁に社名と同じ名称のコンビニエンスストアをチェーン展開する企業。
本社は函館市。函館名物やきとり弁当が有名で、ハセストの愛称で親しまれている。
ハセガワストアの店内には調理スペースがあり、店員が24時間(函館ベイエリア店・七飯藤城店・大野店・銭亀店は7時00分〜23時00分の営業時間のため除く)いつでもその場で食品を調理をして提供するサービスがある。
この店舗は道南でも限られた所にしかないので注意。
その中でも代表的なのが豚肉を串焼きにしたものをご飯の上に乗せたやきとり弁当があり、函館の名物で知らない人はいないほどである。
味の種類は「たれ(醤油ベース)」、「塩」この他にも味があるらしいけど、確認できていません。
隠し味として函館ワインを霧吹きで吹きかけるのが特徴で、この焼いている匂いが店内、店舗周辺に充満、食欲をそそる。
なぜか道南のあたりは、焼き鳥と言うと豚串、他の地域では焼き鳥と言えば鳥だから、同じ北海道でも違うのである。
ここのストアーでは、函館ワインをはじめとした地元の製品を多く揃えており、手軽に土産物を購入できるのもありがたい。

店舗は、HPの店舗案内で確認できます。



Copyright (C) がんばれ北海道 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system