風のガーデン

住所 富良野市中御料 
営業期間 4月28日〜10月14日
営業時間 8:00〜16:00(最終受付時間は15:30)
入園料金 一人500円  送迎代込み。小学生未満無料、新富良野プリンスホテルから送迎あり

グリーンハウス「風のガーデン」

ふらの観光協会

倉本聰の脚本による、北海道を舞台にしたヒューマンドラマ・北の国から、優しい時間に続く富良野三部作となった風のガーデン。


風のガーデン詳細ロケ地情報(全国ロケ地ガイドより)

富良野を舞台とし英国式ガーデンを二年がかりで造成。
ガーデンを設計・造成したのは、旭川市で上野ファームを運営する若社長。
英国に留学して本場のガーデニングを学び、専門誌に連載を持つというからまたすごい。
主人公の家族が育てたこのガーデンには、 計365種類の花が季節ごとに咲き、またハウス内はドラマを再現するセットになっているからドラマを見てた人にはたまらないだろう。
受付でお金を払いワゴン車で現地まで送迎してくれる。


車で約5分くらい、現地につくと富良野プリンスホテルの元ゴルフコースだとわかる。
数年前に倉本さんがここに何かを作ろう、コースは閉鎖しても観光になるような物をなにか作ろうって話を聞いてたので。
建物の中に入ればセットそのまま?であろうか雰囲気が出ている。
夏はいろんな花が咲き乱れ綺麗なのだ。


大きな地図で見る
Copyright (C) がんばれ北海道 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system